ページ

2010年5月16日日曜日

ラ-メンを食べに行きました~その22~















2時頃に、【桂町 さっぽろ】さんの

所にお邪魔しました。














こちらのお店には

以前、TUFのアナウンサ-が

【山形のうまいラ-メン】で
紹介していった歴史があります。

私が、お邪魔した際、

たくさんの子供たちが
食べに来ていまして
本当に幸せそうに食べておりました。

礼儀正しく、【ご馳走様でした~】

をちゃんと言っておりました。

注文した【チャ-シュ-メン】(750円)が

来ました。













麺は極細で、シコシコ感は


【熊文】さんと同じなのですが、


なんか【コシがある感じがします】


かんすいを多めに入れているのですね。


麺の色は薄いですね。


ス-プを頬張ると、


口の中で、【煮干しと鶏】の香りが


けんかをせずに混ざりあう感じで


美味しいですね。


チャ-シュ-なのですが、


庄内産の三元豚を使用していて


歯ごたえのある硬さ、深みのある味わいが


特徴です。


0 件のコメント:

コメントを投稿