ページ

2010年5月9日日曜日

他の人から見ると自分はどう映るか?-パ-ト2-


今日、きっかけがありまして、サンル-トホテルの方に行きました。
『なぜ、ここに来たのか?』の経緯を話しますと
①今の生活をもっと変えたい。
②でも、どうすればいいか!?
③自分の内面を変えよう
④自分の話し方・オシャレを変えよう
という自分の自己啓発・自己投資を
してみようと思いついたからなんです。
詳しくは話しませんが、
私は、今回の投資に20万円は使います。
そして、お金を払ったからには、それ相応の対価を得たいと考えています。
今回、私と契約を担当された人は、私を【自分の考えをストレ-トに話しすぎる。かしこいが、
頭でっかちな所がある】と話していました。
だから、これから、長い時間をかけて、自分自身を少しずつ方向転換していきたいと
思います。
相手から見ると、私は【素直すぎる所がある】。それは長所であり、短所でもある
と捉えられるのでしょう。
また、ちょっと【理屈っぽい】所があり、理屈っぽく考える所は悪くはないのですが
【思う】事はいいのですが、【話す】事は、ダメということです。
後、人を分析するのはいいのだけど、【裏の裏まで考えている所がある】とのことでした。
その人も私と同じで読書好きで、【人間観察】もしているみたいですね。
まあ、仕事がら、勝手に身についているのかもしれませんけど。



0 件のコメント:

コメントを投稿