ページ

2010年5月19日水曜日

あなたは、こんな人と友達にならないでください!!

あなたが本気で、

人生を考えているのならば、

人も選ぶ必要があります。

あなたの周りにこんな人

いませんか?

【実践家を見て、うんちくを垂れる評論家。】

今回は、『口ばっかの人間には

近寄らない方がいい』

というお話をします。

一人の男が、もう一人に向かって、

成功のためのうんちくを語っているようだ。

『この話しってます?

 ある人が、家政婦を成功者の家に派遣してたんです。

 そしてね、共通点を探したんですよ。

  その共通点が一つだけ見つかったんですけど、 

なんだと思います・・・?』


『それはね。 トイレの蓋が閉まっていたんですよ』

『へぇーー』

『でも、トイレの蓋を閉めたからって 

成功するわけじゃないしねぇー』

当たりめぇーだろ!

めちゃめちゃうさん臭いやんけ!

その話!と心の中で突っ込みを入れる。

『僕は最近もう本を読まない事にしたんですよ』

『だってね。

いくら本を読んでも成功しないんですよ 

本って読んだ時は、

へぇーーーって思うんですけど、

 しばらくすると忘れちゃうんですよ。』

『これだけね。

成功するための本が出てるのに、 

日本人みんな成功してないでしょ?

 だから、

本を読んでも意味ないって思ったんですよ』

と、なかなかぶっ飛んだ屁理屈を展開している。

仕事においても同じです。

いい上司になることは

部下からも信頼されて、

頼りにされる事なのです。

あなたはこの話を読んで

どんなことを感じましたか?

0 件のコメント:

コメントを投稿