ページ

2010年5月30日日曜日

ラ-メンを食べに行きました~その26~


今度は三宝亭さんの所に
行きました。



知っていると思いますが、


ここはチェ-ン店です。



郡山市の【ラ-メン火山】以来
久しぶりにファミリ-向けのお店に


行きました。


なんか色々発見できそうで
今からわくわくです!!



ちなみに【場所】は、宮城県岩沼市武隈という所にあります。



今日は、さすがに家族連れのお客様でにぎわっており、



ホ-ルの人の【待ち3】、【お後待ち3・4・3です】と



活気のある声が響いておりました。


*でも、『お待ちのお客様の人数まで言うのは何でだろう?』
 と首をかしげてしまいました。



カウンタ-が空いていたので




すぐにカウンタ-に座りました。




そこで、またまた『面白いもの』
発見!!









【焦がしねぎ】と【焦がしにんにく】
です。


何か面白いでしょっ。




手にとり、食べてみる。


あれっ、軽い。触ると『カサカサ』とした触感があり、


すごく香ばしい。





他にも面白いものは


たくさんありましたね。





でも、ピッチャ-がなかったですね。





周りを見ていたら、お客様が


『水下さい』の合図で


水を出している感じですね。



ついに来ました!!


これが、
【野菜たっぷりネギ辛味噌ら-めん】
です。


これで840円です。


宝石のように光り輝く
ネギにゴマが振ってあって、

今にも海老が動き出すのではないか
と・・・
これもお客様を目で楽しませる工夫がされていますね。

ちなみにこれらは、刻んだネギに【数種類の特製辛しだれ】と合わせることで、その上でゴマを
ふりかけるとできますね。


これが【すごく甘いんです。】


辛みが抑えられていて、甘さの方が引き立っています!!


その下で、バンネギ、もやし、トウモロコシ、ニラ、レタス、きくらげが長時間熱することで
エキスが中から出てきます。


噛むとシャキシャキ感がして、芯まで良く熱してあることが分かります。


麺は太麺ですね。

ここの麺を作っている人は、皆、内閣総理大臣指定の資格を得ているみたいです。


資格の名前は忘れましたが、温度や湿度を的確に把握し、
その都度、粉の量や、粉の配分を変えるみたいです。


確かに麺は美味しい。

しかし、麺組さんのような【香り】もなければ、
麺屋とがしさんのような【独特のこしや硬さ、太さ、インパクト】もなければ、
桂町さっぽろさんの【しこしこした食感】もない。


どことなく、普通のありきたりの麺に感じてしまう。
でも、もちもちとして美味しいんですよ。



















0 件のコメント:

コメントを投稿