ページ

2010年5月4日火曜日

何度もチャレンジするのだけど、【どうしてもできない!!】

今回は、何か大きな壁を感じて、足踏みしている人に

共通する問題をクリアして、前に進む方法を書いていきます。

マタイによる福音書7・7にある言葉に

「求めなさい。そうすれば与えられる。

探しなさい。そうすれば、見つかる。

門をたたきなさい。そうすれば、開かれる。」

が書いてあると思います。

まじめな人は、自己啓発本に書かれている通り、

目標を持ち、毎日頑張るのです!!

しかし、頑張っている人がこんな思いをしているのです。

『私は長い間、ずっと苦しんできました。

できない、という自分に苦しみを感じていたのです。

人生を変えるためには、明確な目標を持つことだとか、

行動することだとかの表面的な言葉だけは本を読んだりして知っていました。

しかし、いざやるぞ!という時になると、

どうしていいのか分らなく行動が止まってしまうのです。

何度もチャレンジしますが、意志の力はそう長くは続きません。

その度に、挫折感と敗北感、無力感に襲われて嘆くしかありませんでした。

そんな負のスパイラルに陥って、非常なストレスを感じていました。』

では、どうしたらいいのでしょう!?

答えは簡単なのです。

大切なことは、【完璧を求めるのではなく前に進んでいくこと】なんですよ!

完璧とは、誰から見た評価なのでしょうか!?

人間は【完璧を求めてはいけません】

強くない自分を認めてあげてはどうですか!?

【いいんです】

今、悔しくても、【前に進める自分を考えれば、頑張れませんか!?】

小さな事でも続けて行くことです。

必ず、【必ず、あなたは前に進んでいますから】

信じることも大切です。

0 件のコメント:

コメントを投稿