ページ

2010年5月24日月曜日

確実に成長する方法

あなたは、
【銀行】に
貯金をしたことは
ありますか?

その時、
利息って付きますよね。

簡単に具体例を
あげますと、

100万円を
銀行に預けて、
年利10%だとすると

1年後には、
110万円に
なっているわけです。

この場合は
【単利】と言います。

これを【複利】に
すると
どうでしょう!!

今度は、
利息の10万円にも
10%の利息がつくので、
121万円になるわけです。

最初に預けた
お金の利息にも
利息がつくことを
複利と言います。

なぜ、こんなお話を
したかと言うと、

人生でも
同じような事が
起きることを
伝えたかったのです。

いまどき、
年利10%の銀行預金は
国内には
ないかもしれませんが、

自分を
年に10%、20%
成長させるのは
なんとかなりそうな
気がしませんか? 

そして、
年に10%や20%でも、
10年後、20年後には
10倍、20倍に
成長しているわけです。

そして、
福利効果は
間が経てば経つほど、
その効果が大きくなります。

成長した自分の能力、
経験、知識、そして人脈。

これらは時間が経ち、
積み重なるほど、
何かを成し遂げるために
かかる時間、労力は
だんだん少なくなってきます。

しかし、
複利の効果も、
人生の変化も
最初は、
差があるのかないのか
変化しているのか、
変化していないのか
わからないものなのです。

時間がたてば経つほど、
その力、変化が
明らかになってきます。

だから、あせらないでください。

今が苦しい、
抜け出したいという
気持ちはよくわかります。

でも、
だからと言って、
スタートして、
2か月、3ヶ月、
もしくは2、3年で
人生が180度
変わっていないからと言って、
なげき、あきらめないでください。

必ず変わります!!

私もたくさんの本を読みました。

たくさん文章を書きました。

職場でたくさん基本を繰り返しました。

たくさんラ-メンを食べました。

たくさん苦しい思いをしました。

たくさん経験をさせていただきました。

たくさんの【居心地の悪い所】に行きました。

今ある、あなたの頑張りは

必ず、時間がたてば、見えてきます。

その時、【やってよかった】

と感じる自分になれたら

うれしいじゃない。

頑張りましょう。

必ず、努力は報われますよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿