ページ

2010年5月19日水曜日

ミスを繰り返す人に多い共通点!!

今日も、7時30分から

ミ-ティングを行いました!!

今日は、Wさんが司会進行

をされました。

そこで、Wさんは、会議に

出席されている皆に

こんな質問をされました!!

【ミスを繰り返さないために

どんな工夫をされますか!?】

私は、こう答えました!!

『失敗をしたことに関して、

メモを取り、【インデックスカ-ド】

に書き、何度も復習する。

そして、数をこなす。

繰り返しやることで、

自然にできるようになっていると

思います。』と。

Eさんは、このように答えました。

『失敗をした時、

自分が、【どれだけ大変なことをした】

ということを、皆の前で発表する。

皆の前で辱めを受けることで、

意識して覚えることができ

次、同じ事を繰り返さなくなると言っておりました。』

失敗には法則がある。

・あきらめること
・すぐ誰かのせいにすること
・同じ事を繰り返すこと
これらを『失敗の3原則』

と言うが、これらの逆をすることで

あなたは、成功できると思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿