ページ

2010年4月29日木曜日

人間とは、良くも悪くも慣れる生き物なんですよ。

今日の話は、私が見つけた【答え】を元にお話していきます。

【人間関係で悩みを解決するコツ>相手の現実を理解すること】

人生の中で、よりよく生きるコツは【理解】に尽きると思っています。

人間関係も、仕事も、学校のテストも、全ての人間が行う行動は

理解が重要になるのです。

この【理解】をどれだけ意識しているか!?

この差が、収入だったり、管理職という役職だったり、【上に上がれるかどうかを

左右するのではないか?】と考えています。

【理解】を他人より深くするには、【たくさんの経験】を【意識】して行わなければいけない

のです。

そのためには、【居心地の悪い所に自ら進んで挑戦する】必要があります。

私は、タイトルで、【人間とは、良くも悪くも慣れる生き物なんですよ】と書きました。

【慣れるんですよ】。これをどう捉えるのか分かりませんが、

他人の話も自分の捉え方1つで大きく自分の人生も変わるものなんです。

人間は【反応する動物】なのですが、悪い情報に【反応】するのではなく、

ただ、流されるままに人生を生きるのではなく、【常に自分をコントロ-ルして

良い方に捉える習慣を身につけ、周りの仲間と切磋琢磨していければ】

もっともっといい人生を歩めると思います。

1人だけ成長してもダメ。皆が成長することで、大きな幸せを得ることができるのです。

上の文章も【成功の原理原則】なので大切ですよ。

管理職になりたい人は、ただ、その分野の仕事ができるだけでなく、相手に伝える勉強も

するべきだと思います。いざ、管理職になったとしても、部下に【どう伝えるのか】に苦労する

毎日で【発狂】するかもしれませんよ【笑】

0 件のコメント:

コメントを投稿