ページ

2010年4月25日日曜日

約4万円の拾いものをしました!!

今回のタイトル【約4万円の拾いものをしました!!】を見て


何を感じられましたでしょうか?


今回は、あなたがもし、ブログをやられる場合に得をする


書き方を紹介していきますね!! 
         













今日、10時前に紳士服のAOKIさんの所に行きました。



【紳士服のAOKI】と言えば、上戸彩さんのCMで有名ですよね!!


ちょっと前では、上戸彩さんは【セレブと貧乏太郎】のヒロイン役を演じていましたよね。

                                 そこに行って来ました!!


店に入ると、店員さんが丁寧にお出迎えをしてくれました。


店員さんが【今日はどんな服をお買い求めされますか?】と


言われたので、私は、【気持ちを切り替えるためにビシッとしたス-ツを

探しているのですが・・】、間髪いれずに


【今何時でしょうか?】と店員さんに聞きました。


店員さんが【10時なったばかりです。】と答えてくれました。


私は、そこで【すいません、確か、こちらで開店時間OO時ご来店されたお客様に

4万円程度の商品を9800円でお買いもとめできる引換券を配っていると

聞いたのですが、本当ですか!?】と聞いたら、


【あ-っ、それでしたら、こちらの引換券になります。


それでですが、こちらのコ-ナ-にある4万円程度の商品なら全て9800円でお買い求めできます。】


【4万円を超えた差額分は別途上乗せして頂戴いたしますので、ご了承ください。】


とご丁寧に御説明して頂きました。


私は、4月が誕生月なのですが、AOKIさんでは、【お得意様の誕生月に素適な贈り物をされて


いるのですが、(ちょっとオ-バ-な表現でしたけど、誕生月に郵送されたはがきを持ってご来店・


お会計時に提示するたびに10%割引サ-ビスを行っているのです。)


そんなこんなで私は、35800円の値引きをしていただきました。


私は、そのほかにシャツ・ベルト・ネクタイなども購入し、50000円ほどの買い物をしたのですが、


こんなにいい買い物でしたら、あなたもしてみたくありませんか!?


別にAOKIさんの宣伝をしているわけではありませんが、


ちょっと前にブログで【FREE(無料)】という本から学ぶ今後の戦略というテ-マで

書きましたが、もし、あなただったら、こんなお店に行きたくありませんか!?


では、ここまで読んでくれた読者様だけに

今回の本題を打ち明けたいと思います。


ブログを書く時に【こうやるとお客様が反応して見てくれる

書き方です】


ちょっと前のニュ-スですと、【草薙さんが公園でわいせつな行為をした】

なんて報じられました。


【10歳の少女が母を殺害】なんてものも新聞に載りました。


この2つには共通点があるのです!!


皆さんの先入観には、【素行のいい人>犯罪】、

【物ごころついたばかりの女の子>人殺し】なんて

ものはないのです!!


だから、皆さんの脳内では、【えっ、何!!】と

いう思考が働き、知りたくてむずむずしてくるのです。


私の言いたいこと、分かりましたよね!!


そうです。【興味性を持たせる文章】を書く必要があるのです。

頑張って書いてみてはいかが!!

0 件のコメント:

コメントを投稿