ページ

2010年4月16日金曜日

今日は、メンタ-に新たに大切なことを教わりました

今日、仕事帰りにメンタ-と会い、お話をしました。

今回はそのことについて書きたいと思います。



私は、『5年、10年先を考えて、今からやっておいた勉強とは

    なんですか?』とメンタ-に質問しました。



メンタ-は、『もう一度お願いします』と聞き返しました。



私は、『将来に向けてやっておいた方がいい勉強とはなんですか?』

と言いました。



それを聞いたメンタ-は、びっくりした顔をして、



『正直、驚いたよ!!その歳で、そのような質問をしてくる人間とは

あっていない。』

『俺もその歳でそこまでは考えなかったよ。』



少し間をおいて、メンタ-は『続けていくことだよ』と答えてくださいました。



メンタ-は、『俺も今までを振り返ってみて思うことは、

   たくさん失敗したし、たくさん悩んだよ。でも、その経験があったからこそ、

   今があるんだと思う。』と答えてくださいました。



あらかじめ線路が引かれた人生を歩むのは、正直楽だ!!



しかし、例えば、人生とは、線路から外れた道も歩まなければいけない。



線路の上ばかり走っている人間は、その道しか知らないので正直もろい。



悩んでばかりいるのは、辛いことだよ。でも、悩むことはとても大切なことなんだ。



【人生のことについて】今悩んでいて、2年後も悩んでいて、2年後悩んでいる内容は、



2年前に悩んでいたことより内容が深くなっていませんか?



これが大切なことなんです。



人生は正直、優しくないです!!いきなり、びっくりするようなことが幾度も起きます。



でも、そのたびに【現実逃避】するのではなく、【考える】ことが大切なんです!!



【考えて】、フィ-ドバックして自分の人生を素晴らしいものにしていってください。

0 件のコメント:

コメントを投稿