ページ

2010年4月4日日曜日

ラ-メンを食べに行きました~その15~





今回は宮城県の泉区に行ってきました。

泉区は住宅街が多く、高層ビルが多く点在している都会から比べると

田舎の印象がありますね。

人ごみが少なく、住みやすい環境だと思います。


今回、食べに行ったのは、【麺屋とがし】です。


けっこう混むらしく、店内に入るまでに1時間と10分かかりました。

中に入ると、3人の店員さんが明るく出迎えてくれました。



カウンタ-は9席と少なく、中に入っても、10人ぐらい行列ができていました。



食券機で、味玉ら-めん【白】900円1枚を購入し、席が空くのを待ちました。



席が空いたので、席についてお冷を飲み干す。

ここのお店は餃子がなく、調味料もなく、上の写真のようにとてもシンプル。




味玉ラ-メンが来ました。

まずは、麺を食べる。

極太で、かなり硬い。そして弾力がある。
この食感は初めて味わいました。

ス-プは海老油に超濃厚な豚骨&魚介の出汁が入っていて、どろどろとしていて、麺との相性もいい。

チャ-シュ-、メンマとも極太で食べ応えがあります。

0 件のコメント:

コメントを投稿