ページ

2010年4月28日水曜日

社長になるということはどういうことなんだろう!?

【社長になった自分をイメ-ジしたことってありますか!?】

今日のミ-ティングで社長からこんなお話があった。

『社長になるということは、今までと何が違うか分かるかい?

 まず、【給料】が違う。会社の中では1番多くもらうんだよ。

 しかし、【責任を負わなければいけない】リスクが1番多いのも社長なんだよ。

 今、責任という言葉を出したが、【給料】=【責任を負う量】と考えた方がいい。

 【給料】を多くしてもらいたいなら、【責任】がとれる人材になることが大切なんだよ。

 会社で作った商品に何か不備があったら、まっさきに【社長】の私が新聞とかに

 載ってしまうものなんだよ。

 各々、目標なり、夢なりあると思うが、経営者になりたいのなら、責任を持って毎日

 仕事をする習慣をつけることが大事だ。

 後、他人に甘えない。常に挑戦的に物事に取り組むこと。

 嫌な仕事を自分から率先して【俺やります!!】と取り組む姿勢が大事なんだよ。』

 ここまでの文章で、なんとなくわかりましたか?

 【給料】=【責任を負う仕事の量】という言葉

 忘れないでください。

0 件のコメント:

コメントを投稿