【社長になった自分をイメ-ジしたことってありますか!?】
今日のミ-ティングで社長からこんなお話があった。
『社長になるということは、今までと何が違うか分かるかい?
まず、【給料】が違う。会社の中では1番多くもらうんだよ。
しかし、【責任を負わなければいけない】リスクが1番多いのも社長なんだよ。
今、責任という言葉を出したが、【給料】=【責任を負う量】と考えた方がいい。
【給料】を多くしてもらいたいなら、【責任】がとれる人材になることが大切なんだよ。
会社で作った商品に何か不備があったら、まっさきに【社長】の私が新聞とかに
載ってしまうものなんだよ。
各々、目標なり、夢なりあると思うが、経営者になりたいのなら、責任を持って毎日
仕事をする習慣をつけることが大事だ。
後、他人に甘えない。常に挑戦的に物事に取り組むこと。
嫌な仕事を自分から率先して【俺やります!!】と取り組む姿勢が大事なんだよ。』
ここまでの文章で、なんとなくわかりましたか?
【給料】=【責任を負う仕事の量】という言葉
忘れないでください。
0 件のコメント:
コメントを投稿