ページ

2010年4月27日火曜日

仕事帰りにメンタ-に会いに行きました。

仕事が終わった後、メンタ-にどうしても聞きたい事がありまして

帰りにメンタ-に会いに行きました!!

メンタ-に会い、さっそく質問しました。

自分:【相談があるのですが、自分は先生とは4年の付き合いになります。

   なので、自分の性格も分かっていると思います。それを踏まえて

   お話します。

   自分、まっすぐな性格をしているのですが、会社という組織に所属している以上

   上司と部下の関係、立場というものがあります。

   まっすぐな性格で今まで、自分の意見を通してきたことも何度かありました!!

   でも、うまく生きるためには、多方面から物事を見ていかなければいけないこと

   も何となく気が付いてきたんです。これから先、自分に足りないものを補うためには

   何をしたらいいのか、教えて頂けないでしょうか!?】

メンタ-:【君は、会うたびに確実に成長の階段を上っているね。ほんとに感心するよ。

    君はかなりの勉強家だよ。でも、1つ勘違いしてはいけないよ。

    他人の考え方を真似る事が大事なのではない。他人の考え方から学び、自分の

    考え方をしっかり持つことが大事なのだよ。

    ただ、間違えてはいけないのは、今からやり直せと言っているのではなくて

    今のまま、自信を持って前向きに取り組む事が大事なのだよ。

    たくさんの本を読む事も良し、DVDとかで映画を観て、他人の考え方を知り、

    自分がその映画の主人公になったつもりで、【自分だったらこうする】と

    考え続けることが大事なんだよ。その繰り返しで人間って自己形成がされるも
 
    なんだよ。だから、【前向き】に進めばいいといったのだよ。今のまま、着実に

    階段は上っているのだから。繰り返し、前向きにやっていれば、他人から見て

    君の成長は目に見えるようになるよ】

    と言われました。

    悩むことはつらいと思う。でも、必ず、歳だけは平等にとっていくんだ。

    私の上司は、【もっと若くに勉強しておけばよかったな】と話していたのを

   今になって、私は思い出していました。

0 件のコメント:

コメントを投稿