ページ

2010年4月8日木曜日

食品業界でエプロンが白いのは何でだか知ってます?

食品業界で
      ・エプロンの色:白い
      ・壁の色:白い
      ・床の色:明るい色
何でこうなのか知っていますか?

理由は、【すぐに分かるようにすること】なんです。
例えば、床の色が麺の色と同じ『黄色』だったら、どうですか?
どこに落ちたのかをすぐに分かりますか?
例えば、エプロンの色が黒かったら、汚れが目立ちますか?
自分は気がつかないで仕事をしていて、周りの人が見たら、
『何、この人、こんな汚い格好で仕事しているの。』と言っているかもしれませんよ。
仮にも私の作っているものは人の口に入るもの。
適当ではダメなのです。いいものを作らなければ!!
そのためにも、職場も作業着もきれいで分かりやすい事が大事なのです。

0 件のコメント:

コメントを投稿