ページ

2010年4月21日水曜日

金銭的に成功できるような考え方とは?

こんなこと書きたくないのですが、ストレ-トに書きます。

テ-マは、【金銭的に成功できるような考え方】です。
誰でも少なからず思っていることだと思います。
CMでも、【世の中、お金ではないけれど…】とか言っていましたけど・・

あなたに質問したい!!
自分の好きな仕事をやることと、
誰からも【いい所に就職できたね】と言われるような安定した会社で仕事を
することと、
どちらが最終的に金銭的に成功できるのでしょうか?

昔、スカリー・ブロトニックという人が1500人の人を対象にある研究をしたそうです。
その1500人は二つのグループに分けられました。
グループAは、まずお金を儲けてから自分の好きなことをやりたいという人たち。
もう一つのグループBは、自分の興味のあることを追求していればお金はあとからついてくると考えている人たち。

グループAは1245人、グループBは255人でした。

その結果はどうなったと思いますか?

20年後、1500人のうち101人が億万長者になっていたそうです。
しかし、グループAからはたった一人で、グループBからは100人だったそうです。

今の私の話が正解ということではないですけど、
世の中には原理原則というものは必ず存在しているのです。
それは、まだ、本で書かれているかは分からないけれど、
その原理原則に外れる考え方の人は、必ず失敗しているらしいんです。
この原理原則に関しては近い将来、必ず掲載します。楽しみにしていてください!!

話を戻しますが、
人間の行動の原則に【痛みと快楽の原則】があります。
この原則では、
人間のおこす行動の動機は、痛みを避けるためや快楽を得るためにあるとあります。
つまり、あなたが好きでもない仕事で生活のために頑張っているのであれば、
ある程度の収入を得てしまうと満足して、仕事に対する情熱は失せてしまうということです。

あなたが好きな仕事をしているのであれば、最初が低い収入であれど、精神的には幸せな人生を
送っているのでしょうし、好きなことをしているということで、簡単に情熱が消えてしまうということも
ないと思います。

人生で必ず、今私が書いた状況が必ず来ると思うのです。
この時、考え方によっては、あなたの人生は死ぬまで永久に自分自身でコントロ-ルできるかもしれません!!

0 件のコメント:

コメントを投稿