ページ

2010年4月18日日曜日

松岬神社に行ってきました。





米沢に行って城下町などを見学してきました。
雪も融け落ちて、きれいな桜があちらこちらに見られました。
たくさんの観光客で賑わっておりました。
郵便局の人が戦国武将の格好をしてなにかキャンぺ-ンを行っておりました。
私は、今まで心落ち着く場所を探しておりましたが、偶然にもここに立ち寄って
ほんのちょっと心にゆとりが取り戻せた感じがしました。
松岬神社の賽銭箱にお金を入れ、2礼2拍手1礼をし、今年の抱負を頭の中で何度も何度も
自分に言い聞かせて、今年の自分の成長を祈願していました。

一番上の写真、【なせば成る なさねば成らぬ 何事も
           成らぬは人のなさぬなりけり】とあるが、

やれば出来る、やろうとする意思がなきゃ出来るはずも無い、何でも出来ないのは、やろうとしないからだ。という解釈で正しいかと思いますが、

あなたや私が今悩んでいることは、考えて行動して、反省して、行動してと【自分の行動でどうにでも
変わることができるとあるんです】。

その為にたくさんの痛みを経験するだろうと思うが、得たい結果が得られれば、その過程で生じる
痛みなど我慢できるのではないでしょうか?

今は辛くても、数年後の明るい未来の為にお互いに頑張りましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿