ページ

2010年4月17日土曜日

長いものには巻かれると人生うまく生きれますよ。

生きているとこんな言葉、聞いたことありませんか?

【長いものには巻かれた方がいいよ】と。

小さい時は、幼心に『偉い人にはぺこぺこしていた方がいいんだ』
と感じていたと思います。

大人になり、付き合いとか経験されると、こんな現場に遭遇したりしませんか?

【上司と飲みに行った。

出された料理には嫌いなものが多かった。

おなかもいっぱいだし、どうしよう】

そういう時は、無理にでも食べなさい。

無理にでも飲みなさい。

それが大人になるということです。

相手は、そうしてもらえると無償にうれしいのです。

逆に【こんなの食べたくない】と言ってごらんなさい。

どんな結果が出るのか、見なくても分かりますけど。

これは食べ物に限ったことではございません!!

世渡りをうまくするためにも、うまく生きなきゃ、
こんな小さな事ができてないばかりで、大きな損をするなんて
悲しいじゃない。

0 件のコメント:

コメントを投稿