ページ

2010年4月5日月曜日

私は今になって、気がついたんですよ!!

私は
先週、悩んでいた答えが見つかりました、

-答えはすぐには見つからないということです-
とブログに書きました。

違う角度からこの言葉を見てみると、
【私は、成功への近道ばかりを見ていた所がある】
ということです。

成功法に【王道】はありません。

どんなに成功しているように見える人でも、地道な下積み期間が何年間も
あるということなんです。

ちなみに、近道をいこうとすると、必ず行き止まりにぶつかる。

行き止まりなので、また最初からやり直しで、実際近道を通ろうとする人間の方が

遠回りをしている感じがするんです。

成功への道は長く、険しく、苦労に満ちてる・・・と言う事ではない。
成功への道は長い。
そして、目的地への最短距離は一直線しかない。

社長は1年前、私にこう言った。


『楽しい道もある。

つらい道もある。

そして、どちらを選ぶも自分次第だ。』

その後、最後にある言葉を言おうとしていたんだと思います。

今になってそれが何なのか分かったような気がします。

もう一度、最後のある言葉も含めて書きますね。

『今野君、人生は山登りのようなものだよ。

平坦な道を行く方法もある。

つらい上り坂ばかりを行く方法もある。

その過程で

楽しい道もある。

つらい道もある。

そして、どちらを選ぶも自分次第だ。

【ただ、どちらの方法を通るにしても近道はない】
(最後の社長が言わなかった言葉)

人生は、色んな事があると思います。

ただ、どんな人生であれ、自分の人生をどう設計し、

その人生を工夫して楽しもうとするか、どうかの違いで

あなたの人生は変わるんです。

0 件のコメント:

コメントを投稿