ページ

2010年4月6日火曜日

昨日の物語の続き

昨日の物語の続きを書きます。

仕事が嫌で嫌でしょうがなかった男性、さて、どうなったのでしょう?
続きを読んでいきましょう。

吐いてから会社に行くようになった彼は、
毎日のように嫌な上司に夜中まで責められてくたくたになる生活を
送っていたんですね。

そんな時、ある上司に相談を持ちかけました。
42歳の会社経営者の先輩だったのですが、
彼に「私は今、辛い毎日を送っています。
   何か、今の生活を変えるアドバイスを下さい」と

彼は、今まで自己啓発の本をたくさん読んでいたんです。
ナポレオンヒルだったり、ドクタ-モルツだったり・・・
それで、毎日吐いている男にそれを薦めてみたんです。

その後、彼はドクタ-モルツの本を検索して、買ってみたんです。
ドクタ-モルツは、そのプログラムの中で『自分の事を受け入れなさい』
【自分自身を否定するのではなく、自分にO.Kを出しなさい】
と言っていたんです。

考えてみると、彼は今までそういうことをしていなかったんですね。
自分を否定するばっかりで、自分を受け入れる事をしていなかったんです。

なので、それから自分を受け入れていこうと決意しました。
そうしていくうちに
自分は『過去の決断がすごく浅かった』と分かったんですね。
過去をもっと真剣に将来を考えて、自分は何になりたいのか
ただ、流されるまま生きてきたと言っていたんです。

そして・・・
自分自身と向き合って自分を受け入れる事を始めました。
まず、環境を変え楊と考えました。

プラス思考で物事を考えても環境は変わらないので、
プラス行動することにしました。

>要するに、環境が変わると念じていただけなんです。
『嫌な上司がもうすぐ移動するんじゃないか?』そればかりを思っていたんです。

まず、上司から離れようとしました。
その上司が大嫌い、その上司を見るのが苦痛で胃に穴が開く寸前だったんです!!
離れようとして、人事の所に行きました。

『移動させてください』

却下されました!!妨害にあったんです。
嫌な上司が自分の所から離れさせまいと妨害したのです。
そこでなぜ、妨害するのか?
彼は不思議に思いました。【この答えはまた後ほど、書きます。】

何度も人事に掛け合って、なんとか移動できるようになったんです。

それから、彼は深く考えました!!

自分自身にとって大切なものは何なのか?

3つの事を考えました。

1.仕事を楽しくやりたい

1日の半分が仕事なので、これが嫌だと、人生そのものが嫌になってしまうので。

2.嫁を幸せにしてやりたい

自分が幸せにならないと他人を幸せにできないから

3.もっと、お金に余裕を持ちたい

毎日、借金の取り立てで不自由な生活を送っているから。

それから、自分はどうなりたいのか?
くたくただけど毎日考えたんです。

会社にあこがれの上司が
いなかったので、自分で会社をやろうとしたんです。

そして、会社を作りました。

それから、ビジネスパ-トナ-を探しました。
そして、見つかりました!

なんと、以前すごく憎んでいたあの上司だったんです。

今日はここまで。次回を楽しみに。

0 件のコメント:

コメントを投稿