ページ

2010年4月17日土曜日

人間とは、ないものねだりする生き物なんですよ!!

綺麗な人は可愛い人を見て、【ああなりたい】と思うものです。
やせている人は体格のいい人を見て、【ああなりたい】と思うものです。
歌うのが下手な人はうまい人を見て、【ああなりたい】と思うものです。
生活に困っている人は、お金持ちの人を見て、【ああなりたい】と思うものです。
兄弟がいない人は、兄弟がいる人を見て、【ああなりたい】と思うものです。

人間とは、常に自分と他者を比べたがる性質があるのです。
そして、他者より自分の方が優れていると満足する性質もあるそうです。
だから、他者の人生、相手の生活を見たいという欲求が少なからず
あるのではないでしょうか?

私は、ブログで、自分の人生をありのままに書いているのですが、
あなたは、私の人生を垣間見て、自分と比較して、何かしら感じる物が
あるのではないでしょうか?

その内容は問いません。
私の感性と他の人の感性は違うと思います。
100人いれば100通りの感じ方があると思います。

私の事をどう思おうとかまわないですよ!!非難しようとも。

正直、私は若くしてどん底を味わった事のある人間です。
3度も死にかけた人間です。
これからどんな苦痛が待っていようと、多分普通の人より、耐える力はあると思っています。

また、話がずれてきましたが、私もちょっと【こうなりたい】という願望があるのです。

その願望とは、些細なものなんですが・・・

立ち回りがうまくなりたいと思います。

だから、4月17日から【立ち回りがうまくなれる自分】を作っていきたいと思います。

たくさんの皆さんの前で宣言したので、もう逃げられないですね。

【もう、疲れたから止めたは通用しませんね!!】

だって、私のブログを読んでくれている読者様が、証人がたくさんいるんですから。

これをモチべ-ションを上げる材料にしたいと思います。

私の職場に立ち回りのうまい人がいますから。(上司のYさんやSさんなど)

その人の癖を盗むという所から始めます。

ノ-トに書いて、O日のX時頃に必ず見る事を明確に決めて、習慣にし、繰り返し
行っていきます。

せっかく、仕事をするのだから、お客様から感謝され、自分もどんどん成長し、
お金を頂く。1日を有意義にできるよう頑張りたいです。

このことを店長に話したら、【これを続けることはかなりきついぞ】と
言われました。

でも頑張ってみます。

0 件のコメント:

コメントを投稿