ページ

2010年4月6日火曜日

人の成長に限界を作るもの!?

人の成長に限界を作るものって何だと思う?

誰が限界を作っていると思う?

答えは、自分です。

自分の考え方、仕事の取り組み方が自分の限界を
勝手に作ってしまい、自分の成長を止めているのです。

その考え方とは?仕事の取り組み方とは?

【その仕事は自分が絶対やります。(この仕事はオレの仕事だ)】
的な考え方です。

良く考えてください!!

あなたが思い入れのある仕事を独占していたとして、1年たち、3年たち、10年たち

あなたは、歳をとってからも頑固一徹で【これがオレの仕事だ】と、そればかりやって

周りの人は,どんどん新しい仕事を任されて、色々な知識を吸収して

成長していっているんです。

最初のうちは、あなたの方が仕事ができていたはずが、気がついた時には

あなたが誰よりも仕事ができなくなっている可能性さえあります。

人の成長に限界を作るもの

それは、あなた自身の考え方なのです。敵は己にあり!!
覚えておいてください。よい1年を過ごせるようお互い頑張りましょう!!

0 件のコメント:

コメントを投稿