ページ

2010年4月11日日曜日

ラ-メンを食べに行きました~その17~










今回から山形県に行きます。


今日は、【龍上海 香澄町店】に行って来ました。


ここの場所ってすごい分かりずらい所にあって、コンビニの人に何度も場所を確認に行ったりとお世話になりました。
下の写真が山形駅になりますけど、


ここの近くにあります。




では、店内に入ってみます。


ここのメニュ-は4種類しかありません。

餃子はないです。

お冷はセルフサ-ビスになっております。

注文票はございません。

店内入って右側に厨房があるのですが、その上にメニュ-一覧表の看板が

飾ってあります。

私は、【手打ち中華そば】(大盛)850円

を注文。


私もラ-メン屋で働いているのですが、そこの醤油ラ-メンと変わらない味ですね。

湯気が全然出ていないのですが、これは表面を油でコ-ティングされているためで、

これにより、長時間温かいラ-メンを味わうことができます。

このラ-メンのチャ-シュ-はバラ肉ですね。柔らかく、脂分も多いです。

麺は太いちじれ麺で、噛めば噛むほどにコシが出てて美味しい。

ス-プを1口頬張ると、煮干しの香りが口の中で広がっていきます。

シンプルな盛り付けですよね。チャ-シュ-、メンマ、ネギ、麺のみと。

ここでは、宅配もやっているみたいなので興味があったらぜひ食べてみてください。

0 件のコメント:

コメントを投稿