【小さな会社で何時間も働いているのに大きく結果が出ないのは何ででしょうか?】
私も色んな本を読んで考えました。
そしたら、こんな答えが出てきた!!
結果が出るために必要な【顧客集めの仕事】を疎かにしているから
結果が出てこない。
小さな仕事を何でもかんでもやろうとすると、それよりももっと大切な仕事が
疎かになる。
仕事をしている人には、特に社長には必ずやるべきことが2つある。
1つは、皆普通にこなせている。
でも、もう1つは、ほとんどこなせていない。
私は、ここでこの2つをこう書きます。
1つは、【短期的な仕事】
2つ目は、【長期的な仕事】と。
短期的な仕事とは・・・
いつも職場でしている仕事です。
長期的な仕事とは・・・
お客様集めです。
ドクタ-シ-ラボの池本さんは、最初の面接に100%の力を注ぎこんでいます。
自分の部下に【これはどうすればいいのですか?】
と質問責めにあっていては、自分の本当に必要な顧客集めができないためです。
ちなみに売上が上がらない起業は、【顧客集め】に時間を使っていないことが
デ-タで分かっています。
自分の時間を確保でき、結果が得られる仕事とは、
コ-ディネ-タ-【=委任力】のスキルをしっかりと持っていて、
自分の長期的な仕事に十分な時間を使っていることである。
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