ページ

2010年4月5日月曜日

あなたに紹介したい話があります。

今まで、私のブログを読んでいただいた読者さんに
今回は、【人生を変える方法】と題して、実話を元に
お話を紹介しますね。

ぜひ、モチべ-ションアップだけでなく、行動に移せるように
努力してください。

では、始めます。

            あなた 仕事が好きですか?
  ~仕事と上司が大嫌いで毎日ストレスで吐いていた男のスト-リ-~

今は、独立して自分の好きな仕事をして生計を立てている人ですが、
昔は毎日ストレスで吐いてばかりの毎日でした。

では、どういう風に変わったか?
私と一緒に読み進めていきましょう!!

彼は沖縄のある会社に勤めていたのですが、当時人間関係ですごく
悩みを抱えていたんです。
上司との人間関係がすごく悪くて会社に行くのがすごく嫌だったんですね。

ある日、

新規事業を任されました!!

どういう新規事業かと言いますと・・・

まず、その会社は代理店経営だったんですけど、今までみたいな

代理店経営ではなく、これからは直接お客様をとらなくちゃ駄目ということで

直接インタ-ネットでお客様を取りたいというような内容を任されたわけなんですね。

と言っても誰も知っている人がいないから『お前がやれ』というような事になりました。

そして、毎日毎日夜中まで反省会をやりました。そして、

毎日上司に怒られました。毎日責められるんですね。

『何度言ったら分かるんだ』

何を言っても駄目、駄目、駄目。怒られるばっかりと・・・

それで、休日の休みの日に(毎日夜の12時頃まで責められて)

へとへとになって帰ってくるんですね。

夢の中にも上司が出てくる訳なんですよ。

企画を出してもダメ、書いては怒られ、怒られ、怒られて

怒られない日はないという毎日だったんですね。

そのうち、彼はこういう風に思うようになったんです。

『オレはダメな人間なんじゃないか?』
『ダメな人間だからこんなに怒られるんじゃないか?』と
言う風に思うようになったんですね。

そして、【自己否定が始まったんです】

会社に行くのは嫌だと。
どうせ行っても怒られるだけだと、
『オレはダメな人間なんだと』

そして人の目が怖くなってきたんですね。

学生時代は、彼はバンドをやっていて人前にでるのはすごい平気なタイプ
だったんです。

だけど、今は人の目が怖くなっていったのです。

そして、毎日ストレスで吐くようになったんですね。

吐いてから起きて吐いてから会社に行く毎日を繰り返していたわけなんですよ。

ここからは、後日書きます。ちょっとやることたんまりあるんで。

0 件のコメント:

コメントを投稿