ページ

2010年4月13日火曜日

物事はらせん状に発展する

これからの時代は【何でもかんでもあり】の時代になりそうです。
でも、これだけは覚えておいてほしいです。

本当にヒットする商品は、全くの新しいものではなくて、必ず過去のヒット商品がらせん状に発展したものだという考え方です。

昔【縄文時代】は、物々交換が主流でした。

奈良時代になって、和同開珎というお金が出回るようになりました。

現在、インタ-ネットで物の売買ができるようになり、クレジットカ-ド1枚あれば
簡単に買い物ができるようになりました。

考えてみてください!!

便利になった今でも物々交換が主流であることは変わりがないのです。

地球が誕生して、人間が誕生してから気の遠くなるほど年月がたっているにもかかわらず
ここまで変わっていないのです!!

べ-ス【基本】は変わっていないのです。

仮にこれまでにない、画期的な商品ができたとしても、絶対にロングセラ-商品にはなりません。

では、どうすればいいのか?

簡単に考えて下さい。

私は、テ-マで【物事はらせん状に発展する】と書きました。

あなたの中でどんなものが【物事はらせん状に発展するのか?】日常的に
探し物をしたらいいのではないでしょうか?

意識して行動していくと【繰り返しの法則】であなたの中で色々な情報の中から
OOの部分だけをぱっと取り出せる能力が芽生えるかもしれませんよ。

この能力がこれからの時代、必要になるかもしれません!!

情報があふれている時代に生き抜く能力とは・・・
必要な情報のみを効率よく取り入れる能力かもしれませんよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿