ページ

2010年4月24日土曜日

あなたには【夢】はありますか!?

【夢】ってありますか!?

『いきなり、何言うんだ、この人』

と思われるかと思います。

でも、この【夢】を持つことの重要性を

テ-マに今回話していきたいと思います。

では、いきます。

【夢を持つことの2つのメリット】

夢を持つことは、2つも大きなメリットが

あるのです!!

今回は私もあなたといっしょに勉強していきます。

【*私は、あなたが退屈しないようにするためには

どういう風に書けばいいのかを考えながら

書いていきたいです。】

夢を持つことが大切な理由を

書店で置いてある本の【当たり障りのない言葉】

で、まずはお話します。

「人生を豊かにするため」

「意味のある人生を生きるため」

「一度の人生を実りあるものにするため」

どうですか!?

あなたの頭の中にすんなり入って行きましたでしょうか?

いくわけないですよね。

当たり前です。

世の中の人間は、皆同じ人間ではないのですから。

考え方も、環境も、顔も、好きなものも、嫌いなものも。

これを解決するために、

私は、ブログで何度か【4つの学習タイプ】を話してきました。

覚えていますでしょうか!?

1.なぜ

2.何

3.どうやって

4.今すぐ

全ての人間は、この4種類のいずれかに入るのです。

例外はいません!!

それを踏まえたうえで、もう一度

【夢を持つことの2つのメリット】をお話していきます。

あなたは、マラソンをした経験はおありでしょうか?

多分ありますよね。

マラソンで1番辛いと感じる所は何ですか?

多分、先(ゴ-ル)があとどれくらいか

分からない部分だと思います。

人生もこれと同じなのです!!

人生の中でたびたびあなたに色々な

苦難がトラブルが【これでもか!!】

という具合に降りかかって来ます。

でも、夢を持っている人は、

果敢に挑戦していませんか?

1つ目の答えは分かりましたよね。

そうです!!

1つ目のメリットは

「困難に耐える力を育てることができる」

事なんです。

2つ目は今までの文章でもヒントを教えていきましたが

あなたの人生は長いもので短いものです。

たったの30000日しかありませんから!!

その30000日をどう捉えるかは分かりませんが、

仮に夢がなかったらどうなるでしょう。

あなたは世間の色んな媒体【TV,インタ-ネット、ラジオ】

の言葉に人生をめちゃくちゃにされ、挙句の果てに

俺(私)、何やってたんだ(何やってたの)?

と年老いた果てに人生を嘆くと思います。

ということで、2つ目のメリットは、

【自分の人生の方向性を決めて、それに向かって

行動することができる】

事なんです。

覚えておいてください。

絶対役に立ちます。

0 件のコメント:

コメントを投稿