ページ

2010年4月4日日曜日

ラ-メンを食べに行きました~その16~


今度は、とがしら-めんのつけめん【黒】中盛(300g)900円を頂きました。

写真を見て分かるかと思いますが、
かなり極太麺です。
ちなみに中盛(1.5倍)トッピングは無料です。
ス-プのお替りも自由です。
出てきたス-プの色は濃い茶色で
魚介系ス-プと豚骨のバランスが良く、美味しいの一言。
麺は固めなので、柔らかめを出してくれるとうれしいです。
麺の感想を事細かく書くと、加水は低い麺でかなりス-プを吸います。
【実際につけてみると分かります。吸うのは加水が少ないからです】
噛みごたえがあります。
ス-プは魚粉が多めに入っていて、脂が強いインパクトがある味です。
チャ-シュ-はバラ肉の脂っぽいものを使用。
今回、初めて豚骨ス-プ速成機を見ました。
温度を赤外線で正確に測る機械を使用していて、丁寧な仕事ぶりが見えます。

0 件のコメント:

コメントを投稿