ページ

2010年4月14日水曜日

誰かがやらないのならば、自分がやること

今日のミ-ティングで
いい会社にするために1人1人が自分から
進んで【会社を良くするためにどうするのか】を考えて行動することに
ついて話あわれました。

頭で分かっていても行動しなければ、分からないのと同じだ
と言われました。

・時間がないからできない
・自分の仕事でないからできない
・近くに誰かがいたからやろうとはしなかった

できない言い訳をすることは簡単だ。

でも、誰もやらないことを自分からやり続ければ、あなたは変わる!!

私は、ここで宣言します。

ドアが汚かったら、すぐに拭く癖をつけます。

悪い会社とは、どんな会社なのか?について書きます。

みんなでやらねばならない重要な仕事があった・・・

誰かがきっとやるだろうとみんなが思った・・・

誰でも出来たのに誰もやらなかった・・・

みんなの仕事なのにと誰かが腹を立てた・・・

誰でもやれることだとみんなが思った・・・

しかし誰もやらないだろうとは誰も気ずかなかった・・・

誰かに頼んだ人は誰もいなかったのに最後はみんな誰かのせいにした・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿