ページ

2010年4月16日金曜日

【はらはら】から【うるうる】に変わりました

今日、6時すぎに職場を出たのですが、帰路の途中、大変な目に逢いました!!

タイヤがパンクして、ホイ-ルで走っていたのです。

私もはらはらしました!!

車の中で『ガタン、ガタン』と音がするのですから。

国道13号から農免道路の方に向かう際、店員さんに呼び止められました。

その店員さんは【四輪販売福島】さんの方でした。

車を邪魔にならない位置まで移動して、タイヤの状態を調べて、【タイヤからエア-漏れが発見できました(=タイヤがパンクしていたのです)】

タイヤの型番を調べて、同じ大きさのタイヤをただで取り付けて下さいました!!

1時間にも及ぶ作業、本当に感謝しております。

その後、タイヤ館さんの方に行きまして、事情を話しました。

スタッフの方々が原因を教えて下さいました。

『タイヤとホイ-ルの接着部分にバ-コ-ドが貼りついてあるのですが、
そのバ-コ-ドの劣化が原因らしいのです。(裏ののりが剥がれたのです)』
続けて教えて下さいました。
『軽自動車の場合、そのバ-コ-ドの部分も広くなっていて、他の車種よりも
パンクする確率が高いみたいなんです』
今回の検査・修理代の事を聞いたら、【いつも当店をご利用になっていますので
今回は無料でやらせていただきました】と話されました。

確か、去年、仕事とは【トラブル、トラブル、トラブル、存亡の危機、トラブル、トラブル・・・】
なんて書きましたけど、人生なんかこんなもんですよ。

その人生をよりよく生きるコツは、【日頃から利他心を持って行動すること】だと思います。

常に人の幸せを考えていれば、あなたの徳は知らず知らずのうちにたまっていきますよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿