ページ

2010年4月12日月曜日

耳が聞こえなくても大物になれる!!

あなたは、ヘレン・ケラ-という人物をご存じですか?



2歳の時、重い熱病にかかり、

医師と家族のけんめいな治療と看病によりかろうじて一命はとりとめましたが、

聴力と視力を失ってしまいました。



話が聞こえないことで、親の言うことが理解できなくて、大変わがままな子に

育ちました。



両親は、娘をなんとかしようと、サリバン先生という家庭教師を雇いました。



サリバン先生はとても情熱的で献身的に面倒を見てくれたので、

ヘレンケラ-はラドクリフ大学という現在のハ-バ-ド大学に入学・卒業します。



その後、政治的・人道的な活動に取り組み、結果を残しました。



辛い困難にぶつかっていても、それを超える気持ちとちゃんとしたメンタ-【師匠】がそばにいて
レシピがあなたのそばにあれば、あなたは成功することができます。

0 件のコメント:

コメントを投稿