ページ

2010年4月11日日曜日

ラ-メンを食べに行きました~その18~



次は、龍上海本店の方に行って来ました。

赤湯ラ-メンの【赤湯】って地名の事ですから。

ラ-メンの特徴ではありません。

場所は山形県南陽市色根にあります。


ここのラ-メン屋はから味噌ラ-メンの原型

とも言えますので、食べに行く価値ありです。


この前行った宮城県の【元祖辛味噌ラ-メン

味よし】さんよりも先に辛味噌ラ-メンを伝えたラ-メン屋さんです。


さすがに人気店で中はお客様で込み合っていました。



こちらが、辛味噌ら-めんです。中央にでっこり辛味噌が乗っかっていて、味噌や【福島県熱海のラ-メン屋】の辛味噌ラ-メンに似ています。

麺はモチモチの太麺でオモイ印象もなく、大盛でもいけますね。

山形の方と比較しても私はあまり変わらないという感じです。

辛子味噌ラ-メンという割にはそんなに辛くなく、あっさりした感じで、お子様でも

食べられると思います。ス-プは魚系の味で、後味もしつこくありませんでした。

ただ、においは気にする人はするかもしれません。

0 件のコメント:

コメントを投稿